Archives

FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ2019 (19/01/12)

フレンドリーマッチ2019①.jpg
 1月12日(土)、第55回全国大学ラグビーフットボール選手県大会決勝の前座イベントとして「FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ」が秩父宮ラグビー場にて開催されました。
 この大会は、東北・関東・関西・九州の4地区で開催された「SEINANラグビーマガジンCUPミニ・ラグビー交流大会2018」において、対戦成績やフェアプレーへの取り組みなどを総合評価し、優秀チームとして推薦された4チームによって行われる交流戦で、弊社が冠スポンサーを務めております。

 会場には、フレンドリーマッチの応援に加え、全国的に注目の一戦となった明治大学vs天理大学の決勝に訪れた観客が次々と席を埋め、例年にも増して盛り上がる大会となりました。
 優秀チームとして推薦されたのは、福島県ラグビースクール選抜(東北地区代表・2回目)、千葉市ラグビースクール(関東地区代表・初出場)、鈴鹿ラグビースクール(関西地区代表・初出場)、沖縄ワラビーズ(九州地区・初出場)の4チーム。集まった少年少女ラガーは、ラグビーの聖地でたくさんの観客の中、少し緊張しながらも、元気いっぱいにプレーをし、各チームとも素晴らしいチームワークで健闘しました。

フレンドリーマッチ2019②.png
 試合後に行われた閉会式では、安東社長より記念品として、弊社が回収したペットボトルを配合して作った「ペットボトル圧縮器」を子供たち全員に贈らせていただきました。

フレンドリーマッチ2019③.jpg
 本大会は、未来を担う全国の少年・少女たちにラグビーを通じて交流を深めてもらう目的で毎年開かれているもので、全国のラグビースクールが目標としている大会の一つでもあります。弊社は本大会の趣旨に賛同するとともに、子供たちが成長できる場をサポートしていくことで日本ラグビー界の活性化に少しでもつながっていけばと考えております