Archives

40周年記念グッズのご紹介 (12/10/05)

このたび青南商事設立40周年の記念事業の一環として、記念ポスターおよび記念グッズの製作を行いました。いずれも弊社のカレンダーや社内報「ブルーズ」等でお世話になっている写真家の菅原一剛さんとグラフィックデザイナーの東泉一郎さんに手がけていただきました。

東泉さんは、「2002 FIFA World Cup Korea/Japan」の映像・空間・演出プランニングやデザインを担当するなど、音楽やWebデザイン、空間デザイン等々、幅広い分野で活躍されています。

弊社が40年間積み重ねてきた歴史や技術、経験を深くご理解いただき、企画から製作まで熱心に取り組んでくださったことで、非常にクオリティーの高いものをつくることができました。

菅原さん、東泉さんをはじめ、ご協力いただいた関係者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。


◆記念ポスター
 

複数の写真を重ねて印刷する手法がとられるなど見応えのあるポスターです。
各店に順次展示して参りますので、ご来社の際はぜひご覧ください。
 
 

◆オリジナルトートバッグ&キーホルダー


弊社の使用済み自動車のリサイクル工程から回収されたエアバッグとシートベルトの生地を材料につくられたトートバッグです。
トーキョーカルチャートbyビームス様で製品化していただき、市販もされる予定となっております。



PETボトルをつぶしたデザインがかわいいオリジナルキーホルダーです。上記バッグとセットで全社員に記念品として贈られました。
こちらのキーホルダーは、今後、弊社ECOプラザ青森の施設見学に訪れる子供たちへ記念品として配布される予定です。