Archives

ラグビー登山家 長澤奏喜さんが来社されました (19/02/12)

 弊社がサポートさせていただいております、ラグビー登山家の長澤奏喜さんが2月12日に来社されました。

 長澤さんは、2019年に行われるラグビーワールドカップ日本大会を盛り上げるため、ラグビーボールを抱えて、ラグビーの強豪国の最高峰に上り、山頂にトライをする活動されています。そして、その旅の相棒であるラグビーボールには、弊社のロゴが入っています。

 長澤さんがこの度、2月25日(月)19:00~21:00に放送されます、日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演されることが決定しました。この企画についても紹介される予定になっておりますので、ぜひご覧ください。

 まだ残り5か国。一度敗退している七大陸最高峰でもあるアメリカ/デナリ(6,190m)や、南アメリカ大陸ではデナリに続いて二番目に高いカナダ/ローガン山(5,959m)などの世界最高難易度の山も残っているそうです。
 最後の山、日本の富士山登頂を目指し、まだまだこれから大変だと思いますが、頑張ってください!

長澤奏喜さん.jpg

★長澤奏喜さんSNS
■Facebook:
 https://www.facebook.com/sohki.nagasawa
■Twitter
 https://twitter.com/Shoki_Nagasawa
■Instagram
 https://www.instagram.com/nagasawa.sohki/

FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ2019 (19/01/12)

フレンドリーマッチ2019①.jpg
 1月12日(土)、第55回全国大学ラグビーフットボール選手県大会決勝の前座イベントとして「FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ」が秩父宮ラグビー場にて開催されました。
 この大会は、東北・関東・関西・九州の4地区で開催された「SEINANラグビーマガジンCUPミニ・ラグビー交流大会2018」において、対戦成績やフェアプレーへの取り組みなどを総合評価し、優秀チームとして推薦された4チームによって行われる交流戦で、弊社が冠スポンサーを務めております。

続きを読む "FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ2019"

ラグビーマガジン付録カレンダーへの広告協賛 (18/12/27)

 ベースボール・マガジン社が発行する『ラグビーマガジン』2019年1月号(2018年11月24日発売)付録の2019年カレンダーに広告協賛いたしました。
 今回は、ラグビー女子日本代表の方々にもご協力いただいた、弊社の新しい広告が掲載されております。
 ラグビーマガジンカレンダー.png

新しいノベルティが完成しました(ペットボトル圧縮器) (18/09/13)

 青南グループの新しいノベルティが完成しました。今回はペットボトルの圧縮器となります。部品の一部に青南商事で回収したペットボトルのキャップを配合して作っております。
 子供や女性でも簡単にペットボトルを圧縮することができるため、資源物の量をコンパクトにし、リサイクルしやすくするものです。
 自分でリサイクルしたペットボトルがまた製品に生まれ変わる、そんな喜びを感じながら、楽しくリサイクルに参加してもらいたいと思っています。

ペットボトル圧縮器.jpg

ラグビー登山家/長澤奏喜さんに協力させていただきました (18/09/13)

 2019年に行われるラグビーW杯日本大会。これまでにW杯に出場した国の最高峰にトライするプロジェクト「#World Try Project」をたった一人で行っている、ラグビー登山家/長澤奏喜さんを支援することが決定しました。
 長澤さんは、ラグビーに出会って心が救われたことにより、人生で多大な影響を与えてくれたラグビーに恩返しをしたいという思いから、W杯を盛り上げるため、ラグビーボールを抱えてラグビーの強豪国の最高峰に上り、山頂にトライをする活動されています。ボールを落としたら(ノックオン)10m下ってスクラム姿勢を組んでからリスタートをするなど、独自のルールを決めて挑まれています。ウルグアイ(カテドラル丘)514mの丘から、アルゼンチン(アコンカグア)6,961mの山まで、命がけで登頂を続けられています。
 今回、そのお礼として、旅の相棒でもある大切なボールに、弊社のロゴを入れてくださいました。
 長澤さんは先日からナミビアのブランドバーグ2,606mに挑むため、遠征されています。プロジェクトはまだまだ半ば。5,000mを超える難しい山々も残っています。25か国制覇に向けて、頑張ってください!!くれぐれもお体を大切に、無事に戻られることをお祈りしております。
ラグビー登山家/長澤さん.png

楽天イーグルス「SEINAN TOHOKU PRIDE DAY」 (18/09/02)

 9月2日(日)、今年も楽天イーグルス公式試合冠協賛において、「SEINAN TOHOKU PRIDE DAY」が開催されました。
 青南商事のブースでは、ラグビーパスチャレンジとして、ラグビーボールをボードの的に投げ入れるというゲームを行い、成功者にはジェット風船を、失敗してもSEINANグループオリジナルのボールペンをプレゼント。11:00~行ったゲームは、開始早々から長蛇の列ができ、あいにくの雨にも関わらず、参加者は皆さん笑顔で楽しんでくださいました。

SEINANデー2018.png

続きを読む "楽天イーグルス「SEINAN TOHOKU PRIDE DAY」"

新CM放送スタート (18/08/24)

 SEINANグループでの新しいCM「時代は変わる、時代を変える。」篇と「TRY!TRY!TRY!」篇が、東北6県で放送を開始しました。
 「時代は変わる、時代を変える。」篇では、SEINANとラグビー女子日本代表、それぞれの歴史を重ね、これまえ歩んできた道のりを描いています。「TRY!TRY!TRY!」篇では、"女性"にスポットを当て、弊社の事務員、ドライバー、手選別、そしてSEINANグループ唯一の女性エンジニアの従業員も出演しております。2作品とも、女性のナレーターを起用することにより、今までとは少し違った雰囲気の作品に仕上がりました。
 また、BGMは弊社が初めて完全オリジナルで作成しました。曲名は「SAKURA SOUL」。作詞は、弊社CMを制作してくださっている株式会社ASTRAKHANの有澤社長、歌はシンガーソングライターのまきちゃんぐさんが手がけてくださいました。
 「SAKURA SOUL」は、弘前の桜とラグビーの桜をかけ、地域とラグビーの活性を願う、応援ソングとなっております。CMをご覧になった方々からは、耳に残る音楽だと高評価を頂いております。
 SEINANグループのホームページ、YouTubeの公式チャンネルにもCMをアップしておりますので、ぜひご覧ください。

 ■SEINANグループYouTube公式チャンネル
     https://www.youtube.com/channel/UCukJF1fWejO-DPeEe8eSIDg

CM.png